45歳セミリタイヤを目指すブログ

30代サラリーマンが45歳セミリタイヤを目指します。

日本マクドナルド(2702)の購入

個別株:日本マクドナルド(2702)の購入

なんだか久しぶりに個別株を購入。

いや、三菱UFJ銀行三菱商事保有しているが、なんというか、資産運用としてではなくというか、意味なく購入したのは久しぶり。

 

なぜ買ったかというと、急にマックが食べたくなったからという衝動買い。

250万くらいかな。

 

なんか、株式投資を始めた当初はこんな感じで購入してたな。そりゃ勝てないよね。まあ、買ったり負けたりだったけど、何となく上がりそうとか、下がっているからこれ以上は下がらないだろうとか。

いま考えれば、よく大損しなかったなと。

 

優待狙いで購入っていうのをよく聞くけど、そんなんだったら、売買で利益出す方がよっぽど効率的だよね。そういう簡単な計算ができない人って本当にいるから怖いよね。

 

まあ、衝動買いは本当だけど、結局今後のコロナ渦において、どんな外食産業が生き残るかって、どうしたってテイクアウト中心になるわけで。そうすると、立地ってとても重要なわけで。マックが結局勝つんだろうなって思ったのもある。