45歳セミリタイヤを目指すブログ

30代サラリーマンが45歳セミリタイヤを目指します。

お金について考える

f:id:fire3545:20210418191212j:plain

お金の話

最近よく思うのが、お金ってそんなに必要?ってことでなる。

現状、ある程度の資産を築くことができた自分だが、どんな生活を送っているのか。

資産が少ない人が、お金なんていらないっていっても説得力ないだろうけど、ある程度ある人が言った方が説得力あるよね。

 

【平日】

・平日はテレワーク。出勤代わりに15分程度朝散歩。

 朝に時間の余裕があるので、洗い物と洗濯を終えてから業務開始。

・わざわざ平日の昼に外食する方が面倒なので、無理なく自炊。

 昼なんて、蕎麦でも茹でとけば十分満足。

・さっと昼食を済まし、近所を散歩。最近は暖かくなってきたので、レジャーシートを芝生に敷いて、20分程度日向ぼっこしている。

・仕事に飽きたら、軽く筋トレ。

・基本は定時で業務終了。このタイミングでも気分転換に散歩に行くことが多い。

・夜ももちろん、自炊。昔は家族で夕食なんてほとんぼなかったのに、今は必ず家族で夕食。

・夜はダラダラ、テレビ、yutube、amazon prime、fulu

 

【土日】

・長男をスポーツ少年団へ朝早く送り届ける。

・帰宅して少しまったりしてから、次男と朝散歩。

・昼食は最近スシローテイクアウトがお気に入り。

・午後はたまにお出かけ、自然系にいったり、プールにいったり、街へいったり。

 基本的にお金はあまり使わず、体を動かす系。

・昼に自炊してたら、夜は外食もあり。といってもサイゼリアバーミヤン

 

これで十分幸せ。たまに旅行にいったり、いい所へご飯食べにいったりするが、あまりお金を使わない。我慢しているというか、ライフスタイルがそうなっている。

子供の教育(塾、習い事)にはお金はかかるが、

旅行だってAirbnb、娯楽はamazon primeやfuluやyoutubeで十分。

 

なので、そんなにお金っていらないんじゃねって正直思っている。

まあ、でも食べ盛りの男の子が2人いると食費はすごいよね。毎食肉だし。