45歳セミリタイヤを目指すブログ

30代サラリーマンが45歳セミリタイヤを目指します。

GUとユニクロ

GUとユニクロ

GUとユニクロ以外で服を買わなくなって久しい。むしろ、GUもユニクロがない時代はどこで服を買っていたかを思い出せない。洋服代は人によっては馬鹿にならない金額になると思う。結婚して子供もいて30代後半にもなると、自分の服なんて買う機会がめっきり減る、というか興味がなくなる。

以下によると、30代後半でも洋服代に月1万円以上使う人が3割いることに驚く。
f:id:fire3545:20200617234228j:image

 

テレワークで着る服が足りない

社会人になると土日以外は私服を着る機会が減るので、洋服は最低限しか持たなくなる。普段はそれで困らないのだが、コロナによりテレワークになったので、自宅で過ごす時間が増え、私服で過ごす機会が一気に増えた。すると、服が足りなくなる。

 

Tシャツのサイズ感

とはいえオシャレでもないので、Tシャツを買い足した。

Tシャツは自分にあったサイズ感と好みの生地の厚さが大事だとおもうが、

コスパ抜群なのでおすすめ。

 

洋服代にお金をかけるより、Tシャツの似合う身体作りをして、浮いたお金を投資に当てるほうが自分にはあっている。