45歳セミリタイヤを目指すブログ

30代サラリーマンが45歳セミリタイヤを目指します。

お金の使い方

お金の使いみち

最近よく思うのだが、資産を増やすのはとても楽しいが、増やした資産を何に使いたいのだろう。

 

もともと物欲も強いタイプではなく、パーっとお金を使うことにも抵抗を感じるタイプだ。

外食も普通のチェーン店で十分だし、そもそもコロナ影響で外食自体が億劫になり、自炊メインだ。

趣味も身体を動かすことだが、ジムを退会した今、特にお金はかからない。

 

今後子供の教育費はモチロン必要になるが少なくとも小学校までは公立なので、まあどうにかなるだろう。1300万×2人。

モチロン安くはないが、現実的な金額だと思う。

 

そうすると、やはりセミリタイアという目標になるのだ。仕事は好きではないので、少しでも早くセミリタイアして、日々のストレスから開放され、悠々自適な生活を送りたい。

 

まあ、セミリタイアしてみて、つまらないと感じればまた何か始めればよい。